アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
ふぃ〜っしゅ!
ブログ紹介
弊社製品で釣った皆さんの写真を下記事項を添えてメールでお送りください。

投稿の御注意点を良くお読みになってくださいね。

顔面モザイク、背景モザイク承ります。
このブログはコメントOKですので、情報交換などにご利用下さい。

三途の川にバスはいませんので、ライフジャケットを着用しましょう。
zoom RSS

2月20日UP-1

2017/02/20 23:41
50.51.大阪府:巻物師さん
釣行日:02月18日
場所:琵琶湖:南湖 (山の下ワンド内・どシャローエリア)
サイズ52cm・55cm
ルアー:サンガー&ロンガー
カラー:Hパロット&レッド・パロット
コメント: 3バイト入って2本獲れてますが、最初に逃した魚が 【最も大型】 でした (T-T) カレンダー (暦) なんか関係ありませんよ!
もぅ完全に 【春】 ですもん、水の中は…。水深1mもナイよーなスポットへ 【大型の個体】 が、ガンガン差してますからね ( ^∀^)♪
月末の大潮 (新月) に、とんでもナイやつが動く可能性があります。もちろん、やってみなけりゃ獲れるかどーかなんて分かりませんけど、フィールドへ飛び出さんな……なんにも始まりませんもん!ワクワクしますぜ d=(^o^)=b
画像
(掲載遅れてごめんなさい。しかし50UP2匹はやり過ぎですね〜 T.A)
画像
記事へトラックバック / コメント


2月16日UP-2

2017/02/16 22:54
49.栃木県 源造さん
釣行日:2月16日
場所:省略可
サイズ:まーまーcm
ルアー:ケムポス
カラー:イエロー
コメント:あけましておめでとうございます!あ、もう2月だった。
画像
(今年もよろしくお願いします。しかし釣り堀とは思えない魚ですね T.A)
記事へトラックバック / コメント


2月16日UP-1

2017/02/16 22:52
48.静岡県 のっぽさん
釣行日:2月16日
場所:池
サイズ:43cm
ルアー:メタボー
カラー:マジョーラパロット
ロッド:トップドランカー
水温5.8℃
コメント:やっと40up!
画像
(水温低いっ!しかし冬のメタボーって釣れるんですね T.A)
記事へトラックバック / コメント


2月14日UP-1

2017/02/14 23:59
47.東京都 おっしーさん
釣行日:2月14日
場所:早戸川
サイズ:20cmくらい
ルアー:ケムペレット
カラー:グリーンペレット
コメント:30バイト以上もらいましたが乗らないのでフック追加してようやく♪
画像
(やっとマスペレット一番乗り来ました!しかし奴ら本当に乗らないですよね T.A)
記事へトラックバック / コメント


2月11日UP-1

2017/02/11 22:56
46.千葉県 千葉のヤマさん
釣行日:2月11日
場所:
サイズ:47CM
ルアー:メタボー
カラー:ヤマイール
コメント:今年、7、8バイト目はメタボーにて!
いつものテンポでターンさせてたら生命感ゼロからの
ドッカンバイト!!!&強烈な引き..焦らず時間をかけて何とかキャッチ(^^♪
その後、アクションを全く変えて数投目でドッバーン!!!と物凄いバイト!!!
ビックリ合わせで全く乗らないだけでなくめっちゃルアー巻いちゃい..終了(;´д`)トホホ
画像
(おっ!いよいよ調子が出てきましたね T.A)
記事へトラックバック 0 / コメント 9


2月8日UP-1

2017/02/08 23:56
45.静岡県 のっぽさん
釣行日:2月8日
場所:池
サイズ:35cm
ルアー:ダーティーハニー
カラー:山口屋アマゴ鮑
ロッド:トップドランカー
水温6℃
コメント:やっと最難関の2月バスが釣れました!
ロ〜ングポーズ中の無音バイトでした。
画像
(これでのっぽさんは毎月ふぃっしゅ確定ですね。私は12月が難関です T.A)
記事へトラックバック / コメント


2月6日UP-1

2017/02/06 22:04
44.千葉県 jun-chang さん
釣行日:2月5日
場所:外房河川
サイズ:40cm
ルアー:プラポッパー
カラー:桃
コメント:2月バスも釣れちゃいましたーっ!
画像
(毎月ふぃっしゅに難関突破ですね T.A)
記事へトラックバック 0 / コメント 4


2月4日UP-1

2017/02/04 23:30
43.大阪府:巻物師さん
釣行日:02月04日
場所:琵琶湖:南湖 (琵琶湖大橋東詰・枯れ残ったエビ藻エリア)
サイズ:4,860g・超ド級クラス
ルアー:ロンガー
カラー:情熱のレッド・パロット
コメント: 先週から言い続けていましたが、水の中はもぅ 【春】 ですよ!特に2月は、そのフィールドの 【最大クラスの個体】 がシャローエリアへ入って来ます。小春日和になった2月は、ホンマに恐ろしいヤツと遭遇しますからね σ( ̄∇ ̄;) ラッキーな一面もありましたが、先ずはフィールドへどんどん飛び出しましょうよ ( ^∀^)♪ でないと、なんにも始まりませんもん!皆さんも 【こんなスゴい個体】 と勝負したくありませんか?
バス釣りって最高ですぜ d=(^o^)=b
画像
画像
(夢の10パウンダー!デカイのがシャローに差してるって言っても、なかなか釣れるもんじゃありません T.A)
記事へトラックバック 0 / コメント 5


2月1日UP-1

2017/02/01 23:39
42.千葉県 千葉のヤマさん
釣行日:2月1日
場所:
サイズ:34CM
ルアー:ドリラーブッピィ改
カラー:マジョーラギル
コメント:今年、6バイト目はドリラーブッピィ改にて!
一気にサイズダウンですが2月バス確保しました(^^♪
画像
(2月1発目はヤマさんでした!この時期でも活動的なヤングもいるんですね T.A)
記事へトラックバック 0 / コメント 9


1月30日UP-1

2017/01/30 23:05
41.静岡県 のっぽさん
釣行日:1月30日
場所:池
サイズ:39cm
ルアー:ツイーコイール
カラー:黒緑
ロッド:トップドランカー
水温6〜7℃台
コメント:やっぱり安定のツイーコでした。
画像
(その人や釣り場によって、冬場釣れてるルアーがみんな違いますね T.A)
記事へトラックバック / コメント


1月29日UP-2

2017/01/29 23:24
40.千葉県 jun-chang さん
釣行日:1月28日
場所:外房河川
サイズ:45cm
ルアー:プラポッパー
カラー:桃
コメント:1月バス間に合いましたーっ!
画像
(こちらも初バスおめでとうございます!非常に綺麗なべっぴんバスでしたね T.A)
記事へトラックバック 0 / コメント 4


1月29日UP-1

2017/01/29 23:22
38.39.大阪府:巻物師さん
釣行日:01月29日
場所:琵琶湖:南湖 (琵琶湖大橋東詰・枯れ残ったエビ藻エリア)
サイズ:40UP×3本&54cm
ルアー:サンガー&ロンガー
カラー:ホログラム&レッド・パロット
コメント: よーやく1月バスを獲るコトが出来ました!がっ…獲れた個体を見る限り、もう冬のソレではなく…春を意識 (産卵) し捕食しまくっている攻撃的なモノでした。
『まだまだ……。』 という方様もたくさん居られるでしょうが、水の中は完全に 【春】 に向けて進んでましたぜ d=(^o^)=b
2月が楽しみでしょーがありませんわ ( ^∀^)♪
画像

画像
(初バスおめでとうございます!イキナリ54cmとは縁起がいいですね T.A)
記事へトラックバック 0 / コメント 7


1月22日UP-1

2017/01/22 20:46
37.千葉県 千葉のヤマさん
釣行日:1月22日
場所:
サイズ:52cm
ルアー:ラトリン暴君
カラー:ホワイトコーチ
コメント:やっと明けました〜今年、2、3、4バイト目は暴君!
今年は全くベイトが回遊してこなく生命反応ゼロなホームにて〜
西からの強い風が吹いてたので暴君でチェック...本命エリアで
まさかの一投目でバイト!即バラシ..その後、数投後にまたしても
バイト...これはミスバイトだったのでしばしポーズ...からのターンで
ドッカンバイト!!!バットブチ曲がりの強烈な引き&豪快なジャンプ
で上がってきたのは巨大バスでした〜諦めなくて良かったです(^^♪
画像
(こりゃあ価値ある記憶に残る初バスですね!この時期にボウクンっていうのもカッコ良すぎです T.A)
記事へトラックバック 0 / コメント 11


1月19日UP-1

2017/01/19 22:43
36.沖縄県 riseさん
釣行日:1月4日
場所:石垣島の河川
サイズ:20cmぐらい×3匹
ルアー:ケムポップ
カラー:マットチャート
コメント:新規開拓で、バイトは15発ぐらいありました(汗)
画像
(そうだ、冬は沖縄に行こう! T.A)
記事へトラックバック 0 / コメント 2


1月10日UP-1

2017/01/10 23:04
35.静岡県 のっぽさん
釣行日:1月10日
場所:池
サイズ:32cm
ルアー:ツイーコイール
カラー:シルバーコーチ
ロッド:トップドランカー
水温7.3℃
コメント:今年2匹目釣れました。安定のツイーコイールです。
画像
(今年もぶっちぎりですね T.A)
記事へトラックバック / コメント


1月2日UP-1

2017/01/02 22:19
34.東京都レッドヘッドさん
釣行日:1月2日
サイズ:30位
ルアー:プラポッパー
カラー:ブルーヘッド
コメント:ま、まさかの初釣行初バス!!
画像
(レッドヘッドさんが凄いの釣りそう!って予感は外れたけど初バスおめでとう! T.A)
記事へトラックバック 0 / コメント 2


1月1日UP-2

2017/01/01 22:55
33.長野県 チャーミー杉下さん
釣行日:1月1日
場所::山梨 ジョイフィールド(管釣りトラウト)
サイズ:40〜45
ルアー:ケムポS、
カラー:ホログラム
コメント:明けましておめでとうございます。水温3度。ケムポスのおかげで冬も楽しめます!
画像
(今年もよろしくお願いします。管釣り仲間が増えて嬉しいです T.A)
記事へトラックバック / コメント


1月1日UP-1

2017/01/01 22:53
32.静岡県 のっぽさん
釣行日:1月1日
場所:池
サイズ:33cm
ルアー:ダーティーハニー
カラー:ウインズオリカラ
ロッド:トップドランカー
水温8℃
コメント:明けましておめでとうございます。
今日は暖かかったので気合いの2ヵ所フローターでした!(笑)
画像
(2017年一番乗りは、やはりのっぽさんでした!しかもダーティーとは T.A)
記事へトラックバック / コメント


12月31日UP-1

2016/12/31 23:20
31.大阪 Barbossa/Gatchanさん
釣行日: 大晦日(ニューイヤーズイブ)
場所: 木の国
サイズ: メッキ(ギンガメアジ)
プラグ: 毛無ポップS
カラー: 信頼のホロワカ
コメント: 今年のラストふぃ〜っしゅです。サイズ関係なく嬉しいですね。メッキとケムポスに感謝。皆さん、ガウラさん、来年もよろしくお願いします。
画像
(2016年最後の投稿です。投稿していただいたみなさま、来年もよろしくお願いします T.A)
記事へトラックバック 0 / コメント 14


12月25日UP-1

2016/12/25 23:05
29.30.大阪 Barbossa/Gatchanさん
釣行日: クリスマスイブイブ
場所: 木の国
サイズ: カスミアジ(メッキの一種)、カワムツ
プラグ: ケムポス
カラー: ホロワカ、グリーンパンプキン
コメント: クリスマスイブにカスミアジ。このカスミ、本州で釣れるメッキとしてはギンガメやロウニンより少ないので嬉シカったですね(笑)。カワムツはオスですね〜。
画像
画像
(夢のカワムツは釣れたので、今度はトップで狙ってみます T.A)
記事へトラックバック 0 / コメント 7


12月25日UP-1

2016/12/25 23:03
18.大阪府:巻物師さん
釣行日:12月25日
場所:琵琶湖:南湖 (琵琶湖大橋東詰・ウィード混生エリア)
サイズ:マメちゃん
ルアー:ロンガー
カラー:クリスマス・パロット
コメント: ベタ凪ぎピーカンの小春日和に上手くハマりました ( ^∀^)♪
大型のチェイスが6度もあったのが、そーとう心残りですが……なんとか1本獲って、2016年を締めれましたよ!アクションは 『高速のリッピング』 …コレしか反応しませんでしたね。遅いと見切ってしまいます!
真冬の大型は、なかなか手強いですぜ σ( ̄∇ ̄;)
画像
(確かにクリスマスっぽいかも?ナイスクリスバス! T.A)
記事へトラックバック 0 / コメント 5


12月24日UP-3

2016/12/24 22:25
17.長野県 チャーミー杉下さん
釣行日:12月24日
場所::安曇野フィッシングセンター
サイズ:30〜45 15匹ぐらい
ルアー:ケムポS、ケムピンポン
カラー:ホログラムグリーン、グリーンコーチ シングルバーブレス
コメント:オーラの和泉師匠が公演で長野入りしたので、一緒に管釣りデビュー!
     当初は手段を択ばずスプーン覚悟も、なんとすべてトップで釣ることができて大満足でした。特にケムポS最強。
画像
(これで冬でもトップで楽しめますね♪ T.A)
記事へトラックバック / コメント


12月24日UP-2

2016/12/24 22:22
16.千葉県 オーラの和泉さん
釣行日:12/24
場所:安曇野フィッシングセンター
サイズ:大〜小(レインボー、イワナ、他)
ルアー:ケムポs
カラー:シャクトリ
コメント:チャーミーさんと管釣りデビュー!
ジャンプ!ドラグ出まくり超スリリングなクリスマスイヴでした!
画像
画像
(デビューおめでとう!やっぱりケムの名手は何でも釣るね〜 T.A)
記事へトラックバック / コメント


12月24日UP-1

2016/12/24 22:18
15.静岡県 さっちゃんさん
釣行日:12月23日
場所:池
サイズ:30cm
ルアー:チャーミーブルー
カラー:ヤマメ
コメント:今年のラストバスになりそうです。
画像
(背景に冬の物悲しさが表現されていますね T.A)
記事へトラックバック / コメント


12月21日UP-1

2016/12/21 23:46
14.静岡県 のっぽさん
釣行日:12月21日
場所:池
サイズ:28cm
ルアー:ツイーコ
カラー:シルバーコーチ
ロッド:トップドランカー
水温8℃
コメント:ワンチャンスでした。
画像
(ツイーコイール釣れるな〜。もちろんのっぽさんの腕あっての事ですが T.A)
記事へトラックバック / コメント


12月19日UP-1

2016/12/19 23:32
13.千葉県 taku-p☆さん
釣行日:12月18日
場所:リヴァスポット早戸川
サイズ:20cmくらい
ルアー:ケムポップ(S)
カラー:ピンク?
コメント:管釣りオフ会☆参加の皆さん、お疲れさまでした!病み開けでチョイと体力面に不安がありましたが、楽しい時間を過ごせました(^^)それにしても名物のマス親子(いくら)丼がメチャクチャ美味しかったなぁ♡
画像
(お疲れ様でした。疲れてるっぽかったけど、夕方釣りして良かったでしょ? T.A)
記事へトラックバック 0 / コメント 6


12月18日UP-1

2016/12/18 22:50
12.千葉県 jun-chang さん
釣行日:12月18日
場所:リヴァスポット早戸
サイズ:20cm級
ルアー:ケムポップ(S)
カラー:チャート
コメント:おかげさまで、管釣りデビューできましたっ!
画像
画像
(わざわざ買っていて頂いたルアーで釣れてよかったです!お疲れ様でした T.A)
記事へトラックバック 0 / コメント 4


12月14日UP-1

2016/12/14 23:05
11.大阪 Barbossa/Gatchanさん
釣行日: サタディ イブニング
場所: 木の国
サイズ: セイゴ 2種
プラグ: Kempop(L)&Kempop(S)
カラー: SCD&CROWN
コメント: メッキ4バラシ、手前ポロリは厳シカったですが、セイゴちゃんズが水面を割ってくれたので嬉シカ〜
画像
(Aqualismソルト部門を立ち上げようかしら? T.A)
記事へトラックバック 0 / コメント 9


12月11日UP-1

2016/12/11 22:08
8.9.10.千葉県 千葉のヤマさん
釣行日:12月7日、8日、11日
場所:
サイズ:アベレージ×3
ルアー:キングウォブラー改
カラー:シルバーシャッド
コメント:ぷろぺらさん、本日は寒い中大変お疲れサバでした!
ぷろぺらさんの初カヤックバス非常に惜しかったです(涙)
また遊びに来てください(^^♪
画像
画像
画像
(私もどうしても12月バスが釣れなかったらガイドしてもらおうかしら T.A)
記事へトラックバック 0 / コメント 9


12月8日UP-1

2016/12/08 23:48
6.7.静岡県 のっぽさん
釣行日:12月8日
場所:池
サイズ:33cm37cm他2匹
ルアー:ツイーコ
カラー:ウインズ50パロット、ブラックグリーン
ロッド:トップドランカー
水温11℃
コメント:本日4バイト4フィッシュ!ノーミスでした!
画像
画像
(食べるのが上手なバスがいてうらやましいです T.A)
記事へトラックバック / コメント


12月4日UP-4

2016/12/04 22:34
5.東京都 さっしーさん
釣行日:12月4日
場所:カンツリ
サイズ:いろいろ
ルアー:ケムポス
カラー:黒、金
コメント:きびしかったです
画像
画像
(やっぱ管釣りと言えばさっしーだよな〜。この前行ったけどスーパーで売ってるようなニジマスしか釣れなかったもん T.A)
記事へトラックバック / コメント


12月4日UP-3

2016/12/04 22:23
4.大阪府:巻物師さん
釣行日:12月04日
場所:琵琶湖:南湖 (浮観堂沖・ウィード混生エリア)
サイズ:マメちゃん
ルアー:サンガー
カラー:H・パロット
コメント: 参りました (T-T)
マグナムクランクで獲れても、トップ厳しいィーっ!ついでに 【ロンガー】 も難しいィーっ σ( ̄∇ ̄;)?
【アラバマリグ】 だけは爆発してますぜ……。
画像
(そりゃ12月ですからトップは厳しいですよ。でもやってみなけりゃ分かりませんね
 T.A)
記事へトラックバック 0 / コメント 5


12月4日UP-2

2016/12/04 22:20
3.静岡県 さっちゃんさん
釣行日:12月4日
場所:池
サイズ:23cm
ルアー:チャーミーブルー
カラー:ホットタイガー?
コメント:初めまして。勇気を出して初投稿です。いつもお世話になっております。これからもよろしくお願いします。
画像
(初めまして!勇気なんていらないんですよ。また送ってくださいね T.A)
記事へトラックバック / コメント


12月4日UP-1

2016/12/04 22:19
1.2.千葉県 千葉のヤマさん
釣行日:12月4日
場所:
サイズ:アベレージ×6
ルアー:ケムポップL
カラー:FSS SP
コメント:今日はカヤックにて!
水溜りでケムポップ使ったら短時間で??B6F(^^♪
気を良くしてホーム行ったら完封負けでした(汗)
画像
(早い!発売即フィッシュですね T.A)
画像
記事へトラックバック 0 / コメント 9


抽選結果発表!

2016/12/04 22:12
本日、182件のご投稿の中から抽選しました!

今回の1等賞はパールグレーフロッグのイーグーでした。
画像

このルアーを仕留めたのは…

栃木県 源造さん!
何気に結構当てていますよね。

そして2等の粗品は以下ののべ3名様

富山県 天開さん
富山県 天開さん   
静岡県 のっぽさん

おめでとうございました。
そのうち発送させていただきます。

しかしこの抽選って、当たる人は本当によく当たるのに、当たらない人って全く当たらないんですよね。
不思議ですが、インチキ無しなので申し訳ないです。

そして次の賞品はコチラ。
コカニージャです。
画像
今年カニージャでこのRHパロットが出ましたが、実はその時の写真はコカニージャだったのです。
その写真を伸ばしてカニージャの振りをさせていたんですね。
だからこのカラーは1個しか存在しません。

投稿が少ない時期だから、次回の抽選は春かな?
もちろんマスでもいいので、是非釣れたら送ってくださいね〜 T.A
記事へトラックバック / コメント


12月2日UP-1

2016/12/02 23:22
182.静岡県 のっぽさん
釣行日:12月2日
場所:池
サイズ:33cm
ルアー:ツイーコ
カラー:シルバーコーチ
ロッド:トップドランカー
水温12℃
コメント:12月も釣れました。
画像
(12月1発目はのっぽさんでした!今年あと49匹行けますね T.A)
記事へトラックバック / コメント


11月30日UP-1

2016/11/30 23:34
174〜181.千葉県 千葉のヤマさん
釣行日:11月14日、11月21日、22日、26日、30日
場所:
サイズ:アベレージ×7、GILL
ルアー:カニージャ
カラー:ヤマグリー
コメント:11月の釣果〜
休日は全て厳しかったです...カニージャで寄り道最高(^^♪
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
(家から会社まで近すぎて寄り道できません。しかしカニージャ絶好調ですね T.A)
記事へトラックバック 0 / コメント 9


11月29日UP-1

2016/11/29 23:43
173.沖縄県 riseさん
釣行日:11月22日
場所:石垣島の河川
サイズ:オオクチユゴイ25cmぐらい
ルアー:ケムピンポン
カラー:ピンク?
コメント:千葉のがじゅまるさんからいただいたルアーで、やっと釣れました。
画像
(釣りでつながる縁、いいですね〜 T.A)
記事へトラックバック / コメント


11月28日UP-2

2016/11/28 22:14
171.172.静岡県 のっぽさん
釣行日:11月28日
場所:池
サイズ:34cm41cm他2匹
ルアー:ロンガー、ツイーコ
カラー:レッパロ、シルバーコーチ
ロッド:トップドランカー
水温13℃
コメント:先日の爆釣池へ再び。2度下がってましたが2時間半やって12バイト!この調子なら12月も釣れそうです
画像
画像
(今年中にあと50匹くらい行きそうですね T.A)
記事へトラックバック 0 / コメント 5


11月28日UP-1

2016/11/28 22:11
170.千葉県 jun-chang さん
釣行日:11月27日
場所:外房河川
サイズ:43cm
ルアー:プラポッパー
カラー:桃
コメント:画質が悪くてすみませんっ
画像
(いいな〜、うらやましいな〜 T.A)
記事へトラックバック 0 / コメント 5


続きを見る

トップへ

月別リンク

ふぃ〜っしゅ!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる